夫婦も人間同士の関わり合い、でしょ?

大丈夫、仲直りしたよ。

今日も10時〜ビデオ通話。今はるりと記録の照らし合わせしてる。

ネコサン、昼過ぎには岡山駅に迎えに来てくれるらしい。

今“朝寝”中。昨夜は夜中にずっと起きていた。

一昨日眠れたのは、不眠症薬の効果?と思ってたけど、昨夜の様子を考えると、そうは言えないかも。

🐱「一夜一夜のこと、そんなに必要以上に考えても無駄だよ」

🍎「うん、分かってる。ただ、一昨日あんなにグッスリ眠れたの退院後初めてだったし、その夜からルネスタ使ったから」

🍎「それが理由かと思って…」

🐱「はぁ。かおりんは、無駄なところで感情的になったり労力を費やしたりしすぎる」

🐱「薬の知識だって、ネットで調べたこととか、ヒケラカシタリするのが一番嫌がられるよ。主治医の先生をしっかり信じたらいいんだよ」

🍎!

🍎「先生のことはもちろん信じてるよ!」

🐱「かおりんはいっこいっこに一時が万事。振り回されるじゃなく、もっと適当に考えないと」

🍎「私はヒケラカシタリしてないよ!薬のこと聞くのは純粋な疑問を聞くためで、優位に立つためじゃない」

🍎「主治医の先生へは適切なメモと記録を差し出したいだけだよ」

🐱「はぁ。あなたがもっと冷静で客観的に対応できるひとならいいけど、そうは思わないから」

🍎!

🍎「信じてないのは、ネコサンやん。わたし、そんなアホやないよ」

🐱「うん。もちろん、信じてないよ。かおりんはいつも必要以上に感情的にかけないでいいところに無駄な労力を使いすぎる」

🍎「…!(なんだと…このクソネコ!)」

まだ寝てる

ネコサンとのTEL。隠れブログの内容まで言及してきたから、それにはマジキレた。…評価低すぎ、どこまでアホにみてるんよ!

■ま、とにもかくにも深夜のこと

昨夜の父。失禁なし。普通パンツで就寝。夜中のトイレは一度介助あり。

深夜1時からゴソゴソしはじめ、自分の部屋でパソコンいじったり。3時過ぎ、ようやく少し寝たと思ったら、5時過ぎには起きてきた。

そして、夜中のいっちゃん。

深夜一時につけられたテレビに興奮し…私に何度も飛びかかってくるという(コラ!いちぐるみー!)。友達か何かと勘違いが入ってる。

結局、爆睡るりが途中かすかに目覚め、撫でて鎮めてくれた。

夫婦も人間同士の関わり合い。

『ご近所物語』の言葉グルグル。とにもかくにもカレンダーに予定書き込んでる。

でも、いいんだよ。それが自己満でも。後悔なく生きるのは、誰より自分のためなんだから。

クソねこ!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です