“ダイエット”しなきゃね。おうちQOLの上げ方を話し合ったよ。

と、休日の今日は、朝から夫婦会議。

私の新幹線移動も最小限に計画した今月、来月のお互いのスケジュールのすり合わせ…

などしていたら、去年の今頃書いた“ゴールデンウィーク計画”を取り出して来た。これ、いいー。これ、今年は一人でやるわ!とネコサン。

在宅勤務2ヶ月目、腹回りがヤバイらしい

▪️ジョギングより、在宅しながら動こう!計画

そして、この機会に、スタンディングデスクやステッパーも買う?という話になった。

※ステッパーとは、足をふみふみする道具だよ。スタンディングデスクとセットだと、歩きながらパソコン作業などできるから。

以前、DaiGoの動画で見かけてから、ときどき二人で話し合っていた。たしかに、座ってやるより、立ってやる方が、脳も活性化させ、仕事の能率をどんどんあげると思う。

これなんかどう?イイネ!と決まり!

加えて、最近、腹回りを少し気にし出したネコにもいい?

良い機会だから、“おうちQOLをあげよう”。今朝は楽しい話し合い。岡山離れるときのため、貯めてきた【インテリアと家具資金】から出しましょう!

在宅勤務。リモートワーク。

慣れない日々も、人間てすごい。めくるめく変化を、我が家なり、すこしずつ“受容”しつつあるよ。

ネコサン、ふぁいとー!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です