岡山の今。近況報告な日記。

今日も岡山駅前を歩いてみた。

不要不急の外出自粛要請とあれど、感染リスクの低い“お散歩”はつづけてる。岡山の人通りは、普段に比べて、かなり少ない。

お昼時は、「ランチいかがですか?」と声をかけられたり。特に平日は、イタリアンや洋食屋や居酒屋さん、其々が思い思いの【お弁当】を販売中。

エビフライオムライス¥500

テイクアウトメニューも充実よ。

家の近所、西川公園沿いを歩けば、日本でもようやく流行り出した“Uber Eats”のチャリを見かける。私もこの度アプリを入手したよ。

都会だけかなと思ったら、岡山でもけっこう使えそう。

本日のネコメシランチ♪

この機会に、こんなところにお店あったんだと驚きの発見。散歩もランニングも、マスク人口は8割から9割かな。

今日も、身体がナマるというネコ連れて、“岡山市北区”という環境見学。私の方は、意外に健康的な生活を送っているかも。

大阪梅田駅前のガランさをニュースでみかけ驚嘆しつつ、今日も2-3時間のお散歩は続行中なり。

あ、この際、筋トレメニューも増やしてみた。できないことより、できることに目を向けていきたいね。

頭の、インプット、インプットも継続なう。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です