【結婚観】いっしょに居たい理由のはなし。

感覚人間か?論理的思考か?

どっちかというと、私はやっぱり前者だなと思う。

完全に後者のネコサン。今、いっしょにいる時間が増えて改めて「うわー全然ちがうなぁ」と感じる(笑)。

でも、それも、一緒に居たいキモチと、究極は関係ないのかな。

自分が自分らしくいられる相手か。そこを尊重してくれるひとか。そのポテンシャルのある器量の持ち主か、とか。

が、私にとっては一番大事(でなければ、結婚したい感情ゼロだった私はそもそもしていない)。

夫婦でも、価値観や考え方の軸って全く違うものだから。

日々、おもしろいなーという発見がある。

そして、自分にない考え方をくれたとき「あ!そうか、そんな考え方もあるのか」

“奇跡”をくれる相手。

だから、今も一緒に居られるのかな。

外出自粛、テレワーク。コロナ離婚が増える中、“いっしょにいたい理由”で、なんか胸いっぱい。

さらに明確にこころへ落ちていく。

今、今日の心のはなし。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です