【岡山へ】山口の両親リフレッシュ旅。丸くなれど、何気ないことに感謝忘れず。

昨日、茶碗洗いもしてくれた父です(^_^)v

連休後半、実は二泊三日で山口から両親が遊びに来ていたよ。で。目の前の時間だいじにしていたら‥あっという間に三日間経過してた。笑。

15時かな?大混雑の駅前までお見送りしてきたのでした。

##両親のリフレッシュ旅レポ##

そういえば、去年は姫路で人力車をすすめたっけ。

今回は、お父さんもけっこう歩けるようになっていてね。久々のリフレッシュ旅です(^_^)v

ほら。すごくない?

昨年の今頃、車椅子もって移動してたがorz

少し早起きして、岡山の街中をブラブラしたり、父とネコサンは大衆劇場へお芝居観に行ったり‥

私は‥その間に母を連れ出し、今回の唯一の願い「たまにはウィンドーショッピングしたい!」これを叶えにゴー✨

 

「こんなのあるんだーー( ̄□ ̄;)!!」

紹介すれば、何事にも逐一感動する母。地元徳山のデパート近鉄がなくなって以来、姫路でもそうだったけど、百貨店へ行くと、とっても喜ぶ。

ときどき休憩。

ショッピング、ここぞとばかり‥笑。きづけば、3時間ぶっ通しで歩いていた。お友だちのプレゼントも選べたみたい!

「デパートで買い物できて、うれしーーー(>_<)」

昔から、天満屋は広島のは良く行っていたが、岡山本店は初らしい。ゴールデンウィークのフェスティバル中、飴細工の大道芸にもまた感動✨

お父さんも、今回はよく歩いたねー

これは一日目★猫おすすめ★中華創作居酒屋で乾杯

「調子は悪くないよ(^_^)v」

心配していた父の体調。手術から10カ月。約30分くらいは、座らずに歩けるようになっていた。昨年の車椅子生活が嘘みたいだよ。

今回は、みんなで父の歩調に合わせてのんびり歩き。かおりん!コラはやい!途中ネコサンに注意されつつ(^-^;

おみやげ✨

二日目★のんびりおうちごはん

ザンギ、いかめし、あてとか(^^)

北海道物産展で物色した色々&デパ地下グルメ

デザートは「これ、おいしいんですよー」ネコサンからお父さんへ♪

##

『感謝は何度してもいい

話せる。

食べる、飲めること。

大事な相談をできることも。

いつも感謝してしまうけど、今回もまたその気持ちが込み上げる。やっぱり、家族がちゃんと健康でいること‥これが一番のしあわせです。

##

ありがとーー✨

2018ゴールデンウィーク!

とにかく、以前より、目の前の時間に一生懸命つくした連休でした。

よく飲んだし、よく食べた。よく喋った。ちょっと丸くなったけど、‥まぁ、ヨシ!

明日からまたがんばりまっしょい( *´艸)

岡山、野菜おいしーーー

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です