【山口ランチ】お食事会、鐘楼亭へ行ってきた。

あのあと、納豆TKGを食べたこと、後悔。

急遽、「今日、ランチどうですか?」。

懐かしいひとからお誘いがあり、雪が舞い散る中、両親と一緒に出かけることになった。

日替お寿司ランチ♪

👦「かおりちゃん、帰ってたんだね?」

🍎「お久しぶりです!」

👦「今はどこに住んでるの?」

👧「本当は、旦那さんも帰れるはずだったんだけどねぇ」

最近のコロナの話から始まり、近況報告など。

血は繋がってないけれど、私にとって親戚のような存在。いっしょにごはんは、まさか10年ぶり?

しょうろうてい

🍎「ここ、なつかしすぎ」

🍎「八丁魯(はっちょうろ)できる前は、よく二階席で宴会してた」

👦「今もけっこうひとは多いよ。ここはランチの日替わりもオススメだよ」

地元で昔ながらのお店

たしかに、今日も第一駐車場は満杯。一階は既に満席で、私たちが帰る頃には長蛇の列になっていた。

結局、ご馳走になったあと。

会えて良かった!と言われるも、それはわたしのほう。

子どもの頃、よくいっしょに旅行したり、季節ごとには決まって【血のつながらない親戚みたいな人々】と終わらない宴会を楽しんだ。

とても大きかった“パパ”の背中。少し小さくなったけど、何より、元気そうでほっ。

人生の節目には、いつもこのパパと、今は亡き大好きなママに支えられた(私の大学のときの保証人でもある)。

おいしかったー!

突然のTEL、バッチタイミング。

帰ったら、ひとり置いてったイチのお怒り、おしっことウンコの撒き散らしが待っていた。

👧「こら!いちー!怒」

窓の外、一面真っ白、大雪ぶり返し。今日はもう出られそうにない気がしてる。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です