深夜メモ。

お決まりか?

AM 0:05

本日も、無事イキダオレ、と思いきや。

ワケの分からないことで起こされる。かおり!と呼ばれ、ソファにあるクッションを見せられ、こいつがお客さんとどうこうで!

真顔で怒っている。

🍎「うんうん。あのね、でもね…お父さん、それ、クッションだよ」

🍎「あとね、今、何時か知ってる??」

リビング真っ暗の中、煌々と光るキッチン

AM 0:30 味噌汁作り、食品棚整理

実家の就寝時刻はだいたいPM10:30-11時前。その頃には、真っ暗になるリビング…

が。再び、リビングに漂ういい匂い?に、ん?

(あれれ。今、夜中だよね?)

寝ようとするも、いろんな“音”が聴こえてくる。

ガサゴソと“何か整理”が始まったらしい。

とりあえず花粉の薬飲もう

AM1:10 冷蔵庫からピーピー音

ガサゴソ!

だんだん、色んな音が大きくなったかと思いきや…

今度は、冷凍庫から。

ガタガタガタガタ!ピーピーピー!

冷凍品の入ったカゴ類を全部取り出そうとしてるあたりで、声をかける。というか、それ、取り上げて、中に入れ、扉をしめた。

🍎「お父さん、夜中に何してるの!?」

🍎「お母さんも、さすがに起きちゃうよ!」

👦!

👦「しょうがないだろ!何か、引っかかってるんだから」

取り出したものも、解凍さながら。

溶けかけの冷凍食品を入れようとすると「あ、それ腐ったのか?」と。自分で取り出したこと、忘れてしまったらしい。

再びみそ汁作り、ネギを切る

AM1:35 みそ汁実食

はよ、寝りー!と、みそ汁ズルズルされながら。

もう、なんか、笑ってしまう。

🍎「ふつうはさ、深夜にここまで音たてられたら、眠れないよ」

🍎「お父さん、…お腹減ってたの??」

👦「みそ汁っていうのは、この出汁とりが難しいんだ」

🍎?

👦「なかなか上手くいかないもんだ(ズルズル)」

AM1:50 再び就寝

お腹満たされたら、眠たくなったのか、再び布団へ。

実家が、オール電化で良かったなと思った。

…目がさえた。

昨日午後からバタバタと連絡対応、先日のクレームの件。グループLINEで流したオペレーション、みんなへ送った文章を見直すことに。

あー。私はもう眠れないよ。

再び、いつもの時間です笑。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です