【山口滞在4日目】フライデー、ネコメシの行方、愛情返しのはなし。

そういえば。

「うさぎちゃんスーパーへも連れて行けてなかったね」母るりが気づいたのは帰って3日後のはなし。

金曜日はフライが届く【フライデー】!

▪️揚げ物、半額の日

徳山から新南陽へ行く手前“ファディー(珈琲と食品の店)”で、毎週やってるイベントらしい。

ご近所の方が買い出したのをキッカケに「いっしょに買っとくよ!」て。昨日も、奥さんが届けに来てくれた。

🍎「くぅーっ(>_<)」

🍎「ビールに最高に合うっ!」

👧「うんうん、美味い!」

👧「揚げ物って、たまに食べると、おいしいよね」

ここ、数日…

ネコメシって、どうなっているだろう?

🍎「あぁ、ここにネコがいれば…」

👧?

🍎「とんで喜ぶ!」

👧!

🍎「ただ、刺身も肉も、(これくらいなら)全部食べられちゃうけど。笑」

手作り白和え

🍎「白和って、作れるんだ!わたし、白あえって、買うものかと思ってた😱」

👧「作れるよ!」

お恥ずかしい。

前日、わたし、これ好きなんだ〜♪とスーパーの惣菜買ってたの、見逃さない母るり。

夕方ちょっとフライング♪

夕飯できるまでは、

風呂沸き待ちの父とお喋りタイム。

そういえば、わたし。実家で、ごはん用意して!とかお皿洗ってて、言われたことないかも。←るりごはん、ひたすら待つ

洗面所、政治の話など、ふむふむと聴いた。

このサラダ美味しかった!

なんやかんや

人という環境には、まず、この人たち!

いつも恵まれてきたなぁ、と思う。

(毎日当たり前にもらってた親の愛はハンパないかも)

だから、まぁ。

少々のことは、“愛情返し”。

父親の、おいおい!て行動へも、けっこうふつう対応できる。笑。

人にやさしくできるベースって、たぶん、この家庭で育てられてきたんだね。

ほんと、あっという間!

きづけば、5日目すぎて6日目。

ネコとの約束も、着実に進行中?

今日午後、るり連れてネコ家へいくよ。あちらの仏様にも手を合わせてこよう。

あ、そうそう。🐰もうちで仏様にご挨拶してくれたの。あれ、率直にうれしかったな。

わたしも、人様のお宅行ったときはやりたい。見習おうと思った。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です