【クルマ問題】無事にお家に着きました。

だれかーー褒めてくださいーー。

無事に着いたー(>_<)

涙。

最後、お寺を出るとき、手を振ってくれていたかもしれない。でも、今日は全く見る余裕なく。約30分間、実家まで超絶ピリピリ運転、なんとか到着しました。

▪️車の運転を離れて、早3年

ちなみに、わたし、トンネル運転したのは約5年ぶりくらい。

以前に、高速道路で運転中、目の前が急に白黒なり、スピード感と車間距離が全く分からなくなった経験から辞めていた。

人を乗せるなんて…。

miniを動かしたいと、朝逆ギレしだしたのはうちの父。ススマまでの道のりで、トンネルがあるのを思い出したのは、運転しだしてから。ハッ∑(゚Д゚)

▪️車問題、一触即発の朝

運転、いつも、こんなに我慢してるじゃないか!

父は主治医から運転を止められている。「さっきminiで行こうと言ったのに、なぜ、母の軽クルマを動かそうとしてるんだ!」。運転はあまり得意じゃない母へ文句。今度は母がキレそうになる。

🍎「…お父さん。分かったよ」

🍎「わたしが運転するから」

mini練習時間は一昨日の10分間。

初めて乗ったとき、少しクセがあるなぁと感じてた。

たとえば、ウィンカーとワイパーが右と左で逆なことや、アクセル踏んだとき母の軽よりヴォーンと一気に進む感じ。でも…ゆっくり運転なら、いけるはず。一昨日、思ったより基礎的な運転はできていた。

車に乗ると命令口調多くなるひと。

ただ、もう一つの心配。

それは、横から【運転に対する文句を言われること】。これ、たしかに、めっちゃストレス。母も本当にムカつく!と言っていたけど、3年ぶりでどうしてもミスる機会多くなる私へも同じ。

いつもは、やさしい父だが、運転中は言い方もキツくなり、ちょっとしたことで「なんでこんなこともできないんだ」とチクチクいう。

到着後、ようやく着いた(>_<)と感激
お寺ヨガで精神整える

着いてうれしい!!

でも、到着の瞬間、超絶ストレスフル半端なく。実はこっそりと、お寺のご本堂でヨガをさせてもらっていた。

(ありがとうございます。ご先祖様、萬福寺の神さま、方丈さん、なつきちゃん)。

綺麗!

▪️車問題超えて、母るり願い叶う

とにもかくにも、るりちゃんの願い。コロナ禍において“盛大に!”はムリだけど、藤棚の下でお花見したい!は粛々と叶えることができた。

方丈さん。もしくは、どなたか運転好きな方…

外出自粛がとれた際には、父をドライブへ連れていってくれませんか。うちのminiちゃんとともに。

また帰ってきてから、ヨガをした。私はもう少しストレス耐性をつけないと。いっしょに暮らす母、実はめちゃくちゃ強い人なのではないか、ここ数日ネコサンへ伝えている件。

とりあえず、今日は(誰も褒めてくれないなら!涙)自分で自分を褒めたい。

よくがんばったよー!わたし!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です