「今日はなんの日?」

と聞かれるまで気づかず、なんとなく早く帰って来たのかな?くらいに思ってた。

「本当に忘れてるの?」

2度目のツッコミでようやくハッとして、ポテトサラダこねる手をとめた。そういえば去年もこんな感じ、ケーキとか買ってないの?とさらにつっこまれて「週末にお祝いするよね?」と質問返し。

自分がバツ悪くなるといつもこう。

ネコは毎年意外と覚えてくれていて、いつも忘れてるのは私の方。この週末は何かした方がいいのかな(でも二人でいれるが一番いいよね)と思いつつ、来年こそは!と去年思い、再来の今。

…ネコサン少しはぶててる。笑

とりあえず明日の闘いに備えて早く寝よう!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です