【ランチ】南欧料理とワイン。

今日は、大事な行程を一つやり終えたと思う。

がんばった後には、ご褒美ランチへ。

▪️PM0:00すぎ、待ち合わせ

「今、終わったよー」のTELもらい、かけあしで向かうと、これでもか!と両手ぶんぶんしながら、お店前、笑顔で待っている人あり。

まずは、すっきり辛口から

👧「わたしも、ノンアルいくわ!」

🍎「おおー!」

寝てないせいか、わたしもテンションMAX。

話初めは、仕事話から、東京の息子さん(コンテポラリーダンサー)の活躍の件。

聴いてる内、過去への質問も。娘さんや息子さんのヨーロッパ留学時代に訪れたオランダ中のことやベルリン話。ブリュッセルでの珍道中も聴きながら、とにかく話が切れない。

「すみません、そろそろランチ時間終わりで…」お店の方に声かけられるまで、気づけなかった。

え?もう3時間?

お肉とパスタ、前菜も超おいしかった!

西側緑道沿い南欧料理のお店“イル・ブルスケッタ”

好きなひとといっしょごはん。【話す】と【食べる】の同時進行が苦手な私にとっても、楽しめる相手って超貴重だ。最後は、11月大阪でのライブ日程も決まったことを伝えると、即答「…いきたい!」て笑。

この元気は、一体どこから来るんだろう。

ちょっとレトロな店内。

次の約束はせず、また何かあったら連絡して!

駐車場までお見送り。実は、ここ最近ずっと遠くへ行きたいキモチだったけど、なんとなく今日は“何処かへ”来た気分。

ご褒美ランチには、ぴったりの相手だった。

あぁ、がんばってよかった。今、色々走馬灯。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です