【深夜のひとりごと】旅、夏、これからのこと。

早く寝過ぎて、真夜中に目が覚めた。

最近は、夢の中でも授業してたりして、起きて冷や汗かいてたりする。

↑は去年の神戸にお泊まりした時の写真から。懐かしいなぁ。もう一年以上前になるよ。

それにしても、一体、秋ごろにはどこにいるのやら。

といいつつ…

心は既に次の旅路を妄想中。

この夏はお久しぶりのあの場所へ行こうかな?て計画しているよ。

たまに、現実離れて、身体の空気を入れ替えるって必要じゃない?

私はそゆときは、西よりがぜん東派。

景色も空気の澄んだ感も段違い。単純に水が美味しくて、そこで作られた野菜や米も美味しい。そもそも空気がいいからだ!て後から気づくんだけど。

いつも長野から帰った後は、大阪や神戸のパン屋には行けなかった。

そういえば、この間行った金沢の空気も良かったなぁ。

日本中、まだまだ知らない“気”のところが多そう。あぁ、なんか夜中だが、ウズウズしてきた。

…ワタシ、明日起きれるんだろうか。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です