【足跡たどる旅】想い出のチャペル、コロッケ、まさかの展開。

十年に一度くらい

たまには、こういう旅もいいね✨

チェックアウト後、お散歩がてら、歩いて三宮の【ケイウノ】へ向かうことになった。

その前に

🍎!

🍎「ネコサン、ここだ!ココー!」

🍎「ここで挙げたんだよ」

🐱!

🍎「なつかしすぎる…」

🐱「ふむ」

平日だからか、人もまだら。エスカレーターの隣、階段をゆっくり降りていくと、想い出の場所。チャペルへたどり着いた。

▪️水の教会と木の教会

当時も、ホテルには2種類のチャペルあって、最終的にネコサンが「アクアホール(水の方)にしよう」。そう決めたこと、思い出した。

それから、大丸、南京町、コロッケ屋さんへ。

昔よくデートした海周りを通って、元町•三宮エリアへ向かう。青空と風が気持ちいい。

そして…

まさか。

このあと思いもよらぬ展開が待っていた。

年に一度の指輪磨きのつもりが、…ネコの愛、おそるべし。なにかやはり私は“ぬるま湯”につかる運命なのかもしれない。

コロッケも焼売も小籠包も半分こしてたべた。

サックサク!これこれ懐かしの味!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です