【明石】魚の棚市場

なんだか、食べ物ブログみたくなってきたが。

今回は【行きたいとこは全部行っとこう!】ということで、姫路後、急いで向かったのはお隣の明石市。明石城を横目に改札通り抜けて、待ち合わせの10分前に到着した。

JR明石駅からは徒歩5分くらい?

目的地の魚の棚市場へ着き、さっそく目ぼしいお店へ入ることにした。

名物の明石蛸や明石産の鯛を頂いた後…

無類の貝好きの方に呼ばれて、貝の盛り合わせを。本日は焼酎でなく、日本酒らしい。

🐱「みてください!【東洋美人】あった!」

👧「おおー✨それいってみよう」

つるつるすっぴんのまま、おちょこで嗜む方。今日の姫路での出来事をネコサンへ報告、なぜか大阪のヤジサンも話に登場して話題に✨笑。

市場は夕方には魚屋さんがしまってて、いつもの活気はみてもらえなかったけど、それなりには楽しめたかな?

まだまだこのあとの談義はつづく。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です