【広島リーガロイヤルホテル】チェックイン前の話。

朝のお散歩から、戻ってきたあと。

10時、ホテルロビーはめちゃくちゃ混んでいた。少し遅らす?と、部屋でYouTube観ながら、カラオケ大会することに。

『I LOVE…』『白日』ときて、特に気になってるアレを歌いたいと言い出した。

🍎「ネコサン、ネコサン、『タナトスの誘惑』はもう読んだ?」

朝に響く『夜を駆ける』

🐱読んでないよ、というネコサン。

タナトスとは、ギリシア神話の死神のこと。

本家ikuraちゃんだと歌えそうにない曲も、男性カバーだと歌えそうな気がしてくる(みたい)だから不思議。

でも、これは小説を読むと、さらに深く入ってくる。自殺願望をもった綺麗な女性、好きなひとが死神だった、という話。

🍎「あ、“しんごちん”も歌ってる」

🍎「スゴイ…【自分の曲】にしてるわ」

ノンスタ井上くんのは、…たしかに、ふいた笑。

しらスタさんに習い、一発撮りの藤森くんのは見応えあったけど。原曲に返り咲き。部屋を出る頃には、ふたりのテーマソングみたいになっていた。

ちなみに、小説を読むと、ikraちゃんがどんなに忠実に再現してるか。その凄さも味わえる。

と、歌いまくった朝。

広島リーガ、チェックイン前のはなし。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です