夢のはなし。

最近、毎朝カツサンドを作る係。

密かに…たのしい。

(ひとつの夢、森のパン屋に近づいている気がしてきた)。

▪️一日のはじまり、朝を大切にする生活

早朝は早起きして、まずは森林浴のヨガから。

終わると、出かけて、森のパン屋でパンをこねる。いつもの時間になると、いつもの常連さんたちがやってきて「おはよう。今日もいい天気だね」。

とか。何気ない会話しながら、今日も森の陽を初々しく浴びながら、朝の時間をたのしむ。

作り立ての、朝ごはんとコーヒーを出す。

お昼になったら、家に帰って、自分ごはん。

そのとき、欲するものをいただく。

コンビニでも、パン屋でも、ごはんでも何でもいい。

午後からは、ルーティンワーク。

ブログ書いたり、昼寝したり、森をきままに歩いたり。創作や執筆活動にも精を出す。

月に数度。

ときどきは、都会や街中に呼ばれて、“社会”へおりてゆく。

打ち合わせをしていたり、リンゴで絵本ライブしたり、とあるプロジェクトを進めていたり。

必要あれば、ファシリやコンサルもしよう。

“自分の時間”、いのちを捧げながら【大事なひとの願い】に寄り添い、少しずつ叶えていく。

ときどき、新幹線や飛行機

国内外に、お気に入りの【帰る場所】がある。

そこには、愛情深いひとびとがいる。

ふだんは、森の中、おじいちゃんやおばあちゃん、近所の心豊かな人々に囲まれて、ひっそりと暮らす。

そのうち。

気づけば、自分も【リンゴおばあちゃん】。

愛し、愛される環境をつくってきた中で、“教えられること”を伝えていく。

そして。

最期は。

猫がひっそりと居なくなるように、人々の記憶から、静かに消えて、なくなりたい。

カツサンド。

今朝も、無心で作りながら、ちょっとずつ夢に近づいてる気がした。

(現状、まだまだはるか遠いのにな)

今日は、すこし夢のはなし。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です