好きの基準、愛情の測り方。

どんな人なら一緒にいたいか?

用事が終わり、お日様の下、ぼーっとしながらふと思った。

うん。わたし、穏やかなひとがすきかも。

そのひと自身の心がまず平穏平和であること。

心の安寧は介護に限らず大事

さっきのはなしのつづき。

疲れてるなら、コンビニ寄って帰ろうか?

その一言で、我に返った。

基本的にいつもやさしい

そういえば。

運転て、性格でない?

10年以上前、はじめて乗ってから、このひとの運転好きだなて。父とは、全く真逆のかんじ。イケイケゴーゴー!で飛ばす、ということがまずなく。

▪️何時間乗ってても、もっと乗れそう?

幼い頃から、車の匂いや運転に、敏感だった。

つき合った当初は遠恋。明け方、鳥取米子から片道3時間以上かけて神戸まで送ってもらったことも。

愛情の測り方は、いろいろだけど、その運転の穏やかさにはいつも魅せられていた気がする。

函館旅行の件もなんなくOK

🐱「生きたいように生きなさい」

🍎!

昨日も、どうしようと言うたびに、原点回帰。

生ビールのもう!て言えて、ほんとう良かった。備忘録がわり、メモとして。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です