最後の晩餐。

でしょ?

と言われ、明日が山口へ戻る日だと気がついた。

🐱「前、前夜祭だね笑」

🍎「も、もう??最近、…怒涛過ぎて気づかなかった(*_*)」

外食か家食か。

迷った末、今夜はお魚系食べたい!というと、じゃあ、デパ地下でちょっといいの買わん?提案されて。

そして、夕方、奮発してみた
お、おいしそー!

▪️毎月15日のルーティン

まず済ませた。

午後、銀行、郵便局まわり。あっという間の夕方。お金の件が済むと、やっぱり、ほっとする。

毎月の奨学金もきちんと入れられた!

自宅に帰ると、ためまくり、メッセンジャーやLINE、報告などなどの返信がえし。

風呂入らなきゃー!て、
スパークリングはコンビニでゲット!

もちろん、パッキングはまだ…(だというのに)

返信横目、気づけば、晩餐の、約束の時間まであと1時間を切っていた。

ネコリクエスト↑魚介サラダ??

今夜は、そう。前、前夜祭。

といいつつも、結局、手に取ったのは、ネコの好きなものばかり(そうなるよね?)

わたしチョイスは、ぴかぴか!の、シメサバくらいかも。

あ!あと、RF1のジーマミー豆腐!

サラダも買って、お酒もOK。

なのに、え?

PM6:00ネコ帰宅

やくそくの時間。

でも。結局、夕飯準備できたのがそれから1時間後。ネコも仕事、しごと、していた。ようやく整うも、“ネコ待ち”。

🐱「これ、やらないと、お酒呑めないから」

🍎ガーン(ま、マジか)

🍎「は、早く食べたいよー(>_<)」

開ける準備満タン

明日から、離れるから。

下らないYouTubeみながら、いろんな話をした。

途中、ホーム画面から、「腹筋の6倍効くプランク」に二人ぴたり。もくもくと一緒にみて研究したり。

そして、お決まりのヤツ

このあと、チキンも焼いて。

案の定、サカナだけでは、足りないー足りないー!とさわぐひとよ。

ですよね?

食後、頂いたチョコケーキもペロリ。

今夜は、スパークリング→ワンカップ(日本酒)→発泡酒と堪能したネコサン。

酔う前には「電球くらい自分でできるように」洗面所の切れた電球の代え方も教えてくれたり。

明日は、早朝スーツケースもって移動します。

そして、10時アップ後に、岡山駅へ走る!

離れる直前。前、前夜祭。

今夜も、いっしょに居てくれてありがとう。

忙しい時期に、作ってくれた時間分、うれしい。笑いつつ、心の中、そう、ずっと言いつづけていた。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です