商売と子育て。

さっきの件。

笑い飛ばせるってすごい。母るりは、マジ強ぇなと思ったけれども。

きっとこのひと、最初からそうではなくって、たぶん必死で子育てした結果、強くなったんだろうなと思った。

「後ろ振り返る間なんて一瞬もなかった」

きっと本人にとって【駆け抜けた】38年間。私が20代も終わりに近づいた頃、ようやく聞けたホンネ。中学の頃もらった“手紙”と重なる。

40年前、初めての土地に来て、始めた商売。

ついてくのに必死でその間の子育て。お腹を減らした幼い私が待てず泣く姿。手紙には、何度もゴメンなさいとあった。

最初から、強いひとなんて、いるわけないんだよな。

今、寝る前、いろいろ思い出した。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です