処世術。

たぶんまだ心が病んでるのかも?

昨日ネコの森へもどった。ずっと居てパワー充電したいけど、今日も出て行く度、使い果たして帰ってくる。

生きてるだけ、この世界に(果てしなく)つかれることってない?てか思うに、ひとびとは、どうしてそんなに強く生きれるんだろう。

▪️そういうときのジブン対処法

•できることだけをする

•必要以上に自分に期待しない

•人とできるだけ関わらない

この三つ。とにもかくにも、わたしは、めちゃくそ“マモリ”に入る。

低刺激の生活

明日がくることが憂鬱。

でも、言い聞かせるの。目の前のことだけ、やればいい。そういうとき、完成度は求めないこと。必要以上に、良い自分になろうとしないでいいよ、て。

あ、ネコがよんでる。そうめん湯がかなきゃ。ちょっといってきます。もう今日は早く寝よう。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です