ホームタウン。

ここにいると、帰ってきたなぁて思う街ってある?

ふつうは生まれ育った街なんかな。

やっぱり、神戸は自分にとってホームタウンだなぁ、て。学生時代も就職したころもずっと居たからかな。10年以上、心も体も深々と漬かってたからかな。帰ってくると、ここの文化やモノの価値観がさほど自分と離れてないことに気がついたり。となると、西宮も完全にそうかも。

今回も、あぁ帰ってきちゃったなぁという真新しさのない感じと、知ってる街だなぁという安心感。半分ずつくらい。でもやっぱり、神戸の風景!海と山に挟まれた景色、これは一番好きなところ。

なんやかんや、きっと落ち着くんだな。この大きくも小さくもなく、程よく景色も食べ物もおいしい洗練されたこの街が。とはここ最近の気づきだよ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です