旅するように暮らしていると。

まぶしい。

5月晴れ、いいお天気。

こういう日は、歩くだけできもちがいい。

★これは先週の岡山イベント写真★

岡山人もお祭り好きなのかなぁ(よくステージで年齢男女問わず、色んなサークルの人々が踊ってる)

旅するように暮らしていると、そこ、そこの、土地の良さが見えてくる。

今回は、二週間ぶりのひめじ。岡山も岡山駅前の道路は広いが、姫路は姫路駅を中心に南北に通る“でんと”広い道路はなんとも特別なかんじ。来る度に、贅沢だなぁと思う(昨日も挨拶がてらドライブ)

■水のそばに暮らせる嬉しさ

私の借りているマンション、姫路市役所付近は、高い建物もなく、近くを川が流れ、川沿いに小さな公園がある。わたしはときどきそこで“ゴハン”したり。桜の季節は、一番早く桜付近で、ひとりボーッとお花見をする。

(徳山の東川沿いや西宮の夙川よりももう少し広く、)

今日は空もなんか近い!

今日は、姫路のご当地スーパー“ボンマルシェ”へ。姫路市も、地産地消意識がとても高い地域。

わたし、実は、旅行とか、国内外問わず、スーパーめぐりがけっこう趣味。どんな需要が高いか、値段はいくらぐらいか?

そこの土地に暮らす人々の、だいたいの感覚が掴めるから(*^^*)

あー

買いすぎたーー

そういえば、今週末、もしかしたら韓国いるかも?

旅するように暮らしていると、毎日発見があって、その度に心がワーっと高揚する。

さ、今日もフルーツ食ってがんばるどー。長丁場、どうぞよろしくお願いします。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です