おはよう。

昨日MTGは無事終わった。

からあげ明太子味はタルタルソース味だった。

今月末には印刷されたフライヤーが手元に届く予定!日程は、当初ゴールデンウィーク最中やその他日曜日の検討したけれど、最終的に5月ゴールデンウィーク後の土曜日に決まった。

きっと日曜の方が動きやすい方も多いかも、と思いつつ。うーん。土曜はむずかしいかな?

今朝、英語のシャドイングは『リトル・チャロ1』の38話。 

ドレッドが亡くなってしまうシーンで、主人公のチャロのセリフも天国に旅立つドレッドの言葉も、何度も読んでるはずなのに、心がきゅっと掴まれて何度も涙が出てしまう。

抑揚やリズムを真似て読む分、感情移入しやすい。思わず、数年前のプペルの感覚を思い出した。読むというより、その物語は人生で、それを“生きる”感覚に近い。

セリフは台詞とは思えず、まるで自分事にすり替わったみたい。

Promise me that you’ll never give up your dream. OK?

発すれば、こう、心の芯に沁みこんでいく感じ。

あぁ、これ絵本ライブの感覚だ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です