呑むときのお約束。

お酒って、こう、頭の中をふわっと、一瞬バカにしてくれるよね?

考えすぎてたことを緩めてくれたり、はたまた普段思いつかないことを湧かせてくれたり。

個人的にはそのバカ感覚が心地いい。

が、昨夜のネコはなかなかやった。

ちなみに、人のこと言えない私はここ数年、あるルールを決めている。

•呑むのは親しい人とのみ

•呑んだ直後、できるだけ電車移動は避ける

どうしても参加しなきゃならない、大勢の前では1杯か2杯程度まで。できるだけ参加を断る。

ハメを外してもいいのは実家とネコ前と…本当一握りの前だけにとどめること。

↑当たり前のことなのかもしれないけど、今まで自由にやりすぎていた。数年前ようやく猛反省🥹

酒は呑んでも呑まれるな。

楽しく味わってのもう。

少しずつ、できる日が多くなってる(気がする)。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です