リフレッシュ、気持ちを切り替えるタイミング。

一番の近道は“瞑想”だと思う。

今週は色々あって、なかなかハードだった。

沢山の大人との関わりもまだまだ慣れなくて。一つの当たり障りない会話、“ちょい盛り上がり”に持っていくのもなんか社会人っぽい。

特に大きなトラブルもないけれど、心もカラダも異様なほどに疲弊している。

疲れてくると、思いっきり深呼吸がしたくなってきて、できるなら、少し“気の高い”新鮮で素朴な自然の中を想像してしまう。

↑はたまたまあった写真。

2020年春、もう3年も前の、山口の萬福寺前。

今週、桜は綺麗だったけれど…

少しつらいこともあって、毎朝5分のヨガが欠かせなかった。おかげさま、精神的にはなんとかもった!でも、カラダは自然の中を欲してる。

あぁ!

なんでもいいから、思いっきり吸って、思いっきり吐いて、瞑想して、頭の中を空っぽにしたい!

(そういえば、そんな理由でよく京都でも寺ヨガを開催してたね)

今年も桜は咲いたかな?

早いなぁ。

あとひと月もすれば、藤棚の季節だよ😊

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です