【函館】100万ドルの夜景を観に行ってきたよ。

「死ぬまでに母さんに見せてあげたい」

そう父が何度も言っていた景色。

ようやく連れて来れた✨

PM7:30

函館山の頂上、展望台には何百人もの観光客がいた。

ロープウェーで上がるも降りるのも何時間待ち…私たちは、今回は貸切タクシーを手配していた。

頂上350mまでは車でGO。

ホテルのテラスから眺めていた展望台。

着けば、目前に迫ってくるような景色✨

このあとは函館市内の夜景ドライブへ。

有名な赤煉瓦倉庫、八幡坂、旧函館区公会堂、函館ハリストス教会などの夜景へ。この街の歴史についてもたくさん教えてもらった。

ドライブ約2時間✨

運転手さん丁寧な説明もありがとう。

最後の夜は、めちゃめちゃ有意義な時間になった。

このあと2人は…

名物の塩ラーメンを食べに行くという(私は眠すぎて先にホテルへ)。

夜景はとても綺麗だった。

もし函館で夜景を観に行く際は、貸切タクシー手配がおすすめです。

かおりん