【北陸地方】金沢旅の宿2 ハイアットハウス

放心状態の方、を連れて戻ってきた。

今宵のお宿へ。

再び金沢駅前、実は昨日の宿の同系列で真隣の立地、はじめての長期滞在型ホテル“ハイアットハウス”へやって来た。

ロビーにも酒とつまみが…。

18:00

買い出しに、一階のスーパーへ。

このビルおもしろい。1階スーパーやカフェや小売店、2階ちょっとした飲食店、3階からコンドミニアム的なホテルと分譲マンションらしい。

ホテルだけなら、去年、東京麻布で泊まったオークウッド的な?ロビーの感じもサービス付きアパートメント型のホテルに似てる。

18:30

金沢駅へお土産を物色。ものすごいひと。山口県へは宅急便で送ってもらうことに。

今日のお部屋✨

なんか、ハイアットっぽくないね?

木を基調とした柔らかな可愛いらしい感じ。

キッチンやグラスもあって有難い✨

電子レンジや冷蔵庫も使用OK!

そして…

これも驚いた。

🍎「エキストラがソファーベット!」

👧!

🍎「これもダブルやね。あんま見たことないわこの形…」

そのあと、ネコサンと母るりでソファベッドの取り合いに(なんで?笑)

お母さんは端が埋まってる方が落ちないから!とネコ説得して、ネコサンには普通のベッドになってもらった。

買い出し前の一杯。

私自身は、今日何もしてないのに、なんだかお疲れー!乾杯ー!モード。

このあと、ハウスにて、お約束の大宴会が始まったのでした。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です