何かを深く感じたい。

というよりは、より深く味わえる場所かも。

岡山駅からは車で7,8分くらい?

久々に訪れると、そんな空間のままだった。ガラガラと古い引き戸の扉をあけると、鉄の作家さんが作ったという小さなランプがお出迎え。

陽が落ちて、自然光もなくなると、さらに雰囲気が出てきた。

一年以上ぶりの絵本ライブ(昨日はリハーサル)はまるで違和感なし、この空間に合うだろうと選んだ新作絵本の世界がベストマッチしていた。

うさぎと冬景色。

今回の音楽はピアノに限らず、あらゆる音が聴こえてくる。その音楽の世界に身をおきながら、眺めてると、まるでデジタル美術館にでも来たみたい。

🍎「なんかさ、どれも美しいね」

🍎「どの絵本が一番ココと合ってると思う?」

👦「うーん。…選べないな」

3時間のリハーサルはあっという間。

なぜ、山にのぼるのか?最後はオーナーさんの山登り話がおもしろくて、聴き入った(とてもしっかりしていて歳下には思えない)。山にのぼる時間が一番自分と対話できるらしい。

豊かな感受性と繊細さ。

この空間を惹き立てているのは、ここを管理する方の心の表れでもあるのだ。絶妙なバランス感覚と不思議な人生を辿るひと。きっとこの方についても紹介できたら✨

1ヶ月後の岡山でXmasイブライブ✨

来年の山口イベントも、この日に詳細をお知らせする予定だよ。楽しいことはどんどん〜♪

感じるパワーを高めていこう。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です