来年のことが降りてきた。

昨夜はほぼお惣菜でお疲れさま会をしたよ✨

運動会後、神戸市内の中華料理店で催されていた先生方の打ち上げには(もちろん)参加せず、昨日はお迎えに来てくれたネコ様のご配慮で「スーパーで好きなもの買って帰る?」。

4時間以上の炎天下、神戸市はテントもはらずに運動会にのぞむ学校があるというからマジすごい。

が…

夜中、お腹が気持ち悪くて目覚め、最後に久々に食べたドンタコス(チーズ味)が効いたのか、久々のビールがアカンかったのか?

生といえば、お刺身くらい?

↑はネコ母さま自家製のローストビーフ。

しっかりと火が通っているし、3割引といえ…ヒラマサの刺身も美味しかった。ネコサンは無事、私だけ、真夜中にトイレとお友達になり、貼るホッカイロを前後ろに装着してベッドと行き来することに。

次に目覚めると、朝8時過ぎ。

「大丈夫?」側で同じように転がっていたネコサンの声聞いて、あ、もうお腹良くなったと気がついた。

昨日帰宅後は、夫婦会議から。

毎月のお金動向の会議と旅行の件。

身体の疲れがまだまだ残ってて、今朝はゆっくりとお風呂でもみもみとマッサージ。ほんと先生という職業も大変だ。

筋トレは最低限にして、今日は家のことだけやろう、て。

と、思いながら、心も整理していたら、ふとあることが浮かんだ。

沢山デトックスすると、良いことが入ってくるのかも。ただ、このこんがりと焼けてしまった肌はもうどうにも取り戻せそうにないわ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です