“住みたいと思える街”かどうか。

昨日の気温はやばかったんじゃない?

暑すぎて、目から見える景色がぐらぐら。

うどんの後、ぶらりと街歩きをしながらの冷たいバニラシェイク!サイコー。喉を通れば、一気に生き返る感じ✨

そもそも、今回の旅は「この間行った高松!綺麗な街だったよ」「一度、一緒に行ってみない?」そんなネコサンの言葉がキッカケだった。

うどん屋の後。

日本一長いといわれるアーケード商店街を突き抜けて、久々のデパート探索で三越へ。涼みながら、化粧品コーナー横、一階の日傘など雑貨をみたり(結局、雨風兼用の折りたたみを購入✨)。

🍎「たしかに商店街も洗練されてるね」

😺「そうそう。ここいいよね」

😺「百貨店があるのも助かるし」

🍎「まず街並みが綺麗よね。…最近行った金沢の次くらいにいいかも」

😺!

道路の木々もきちんと整備されている感じ✨

きっと行政の方がすごく頑張っているんだろうなぁと考えながら過ごすことに。

一年後、ネコの転勤前の時期になると、第5希望まで都道府県を書いて提出できるのだけど、…確かにアリかもなぁと思った。

買い物やお散歩や街歩きにも困らなさそう✨

商店街のショップで、涼しげなトップスも購入。そのまま着て帰ることに✨

自分が違和感なく暮らしてるイメージ。

まぁ、それがいちばん大事だよね?

帰りは懐かしのソフトクリームをホウバルネコ。

街頭演説最終、東京駅、丸の内での演説生ライブ頃にはお家に到着、着くまではBGMとしてねこずさん方の生ライブを追いつつ、箸置きで英語版アルフを鑑賞✨

率直に、とても有意義な旅だった。また行きたいなぁ〜。香川高松!

かおりん