【色々報告とか】お客さんとの唯一のコミュニケーションツール。もしも来てもらえたら…

 

午後、家に帰ってきた。

信じられないけど、一週間後にはもう終わっている。なんて。

今は、外じゃなく、PCメガネかけて中で作業に没頭してたら、電話かかってきて。なんと、予約した歯医者をすっかり飛ばしてたという( ̄□ ̄;)!!

 

 

もはや、わたし。

今、何時かさえ、危うい…

 

 

 

 

◆本日、商工会議所~各新聞社へ

今回2月、取材に来てもらえる可能性はかなり薄い。

 

 

ペラッペラ~(涙)

 

 

 

だれやねん~♪

かおりんご~♪

なんやねん~♪

絵本ライブ~♪

 

orz

( ̄□ ̄;)!!

 

 

自分の身の程なんて、

実は、自分が一番よくわかっていて

知名度なんてまだかけらもないよ!

それが今のリンゴ!

 

 

 

 

けど!!

 

思いきって、出そうじゃないか。

 

 

 

そうだ。

まず、やるやるやるやる!

んで、笑おう!空回ろう!

あとは仲間に(うりゃ!)必殺ポイ投げ…!

 

 

 

\(_ _)

 

 

 

 

そして、先ほど連絡あった。

プレスリリースは無事本日提出できたと(すばらしい!よかったー!)。

 

 

そして、かたやわたしはというと。

 

台本作りも絵本題材も早々に(もちろんまだ途中、図書館が今日閉まってて玄関前で立ち尽くすガーン)、2月当日に配るアンケート素案…素案までまだいけてなくて、さっきリサーチ終わり、アンケート作成の目的や教えてほしい内容のまとめ作業にかかる。←これも、地味に時間だけがーーー。

 

 

★昨日は豆食べた?★

 

 

 

イベントでは、どこでも見かけるアンケート。

 

 

ところがどっこい、作成には充分に気をつけたい。

 

 

ネット上によく落ちてるテンプレート使う主催者もいるだろうけど。

正直、イベントでアンケートを見たら、その主催側のだいたいの意志・方向性・モチベーション、なんなら人柄や力量まで読みとれてしまう。

 

 

 

 

◆ライブ当日、お客さんとの唯一のコミュニケーションツール

 

ま、それは置いといても!

お客さんの意見を直に聞ける。

そんなありがたい場で…!

 

 

 

もしも、来てもらえるなら、ぜひ書いてほしい。生の声を聞かせてほしい、そう、まじめに思うイベント主催者は少なくないんじゃなかろうか。

 

 

主催者は思う。

聞きたいことはいっぱい…あるんだけれど、

その中から項目をしぼらなくちゃ!

 

 

 

 

どんな質問なら書いてもらえるか。

どんな項目ならチェックしやすいか。

いや、これも、これも、これも、聞きたい

ま、まとまらん( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

個人的には…

来てくれてありがとう(>_<)

そんなきもちも、伝えたい。

アカンかな。←絶賛アウトサイダー。

 

 

 

 

なんて、

ちょっとファニーになっちゃったが、

今朝も、いろいろ考えてた。

 

 

 

よし、アンケート。

(の前に、素案の元を)今からつくります。

 

 

もしも会場来て、ライブ観てもらったら…

 

 

 

 

 

今日は、どこから来ましたか?

参加のキッカケは?

参加したいと思った一番の理由は?

今日はおもしろかった? ←あ。これは違うかも

 

 

 

いろいろ質問してるけど、

ちょっとでも、一言でも、チェックでも、

書いてもらえたら、本当にうれしい。

どうか、どうか、よろしくお願いします。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です