【パートナーの条件】がんばらないで居られるか。がんばらない仕組みづくり。

「頑張らなきゃいけないて思ったら、人間つづかない。」

「案に、目標や計画を立てるのは何の意味もない」

 

今朝は、改札まで送りながら、あるひとの言葉が響いてた。

よい企画やイベント、そして仕事や生活自体も、ストレスが多くかかれば、たしかに続かない。というか、続けられない。

大事なのは【心地よく続けられる仕組みづくり】のほうかもしれない。

 

 

個人的見解としては、一時的にはありでしょ?と思う。

実際、今、私はその仕組みを作ろうとしているけれど、過去の経験や技術を総動員しないと作れないわけで‥一時的にがんばっている(* ̄ー ̄)

今後、がんばりすぎない選択を積み重ねられるか。

 

##

 

今朝はネコサンが姫路へ。

結婚もなんか似てるなぁ。

一緒にいつづけられるのは、心地がいいから。お互いに日々を重ねるうちに、ルールや仕組みも自然とできてゆくのよね。

 

気づきがいっぱいの朝。

まぁ、結局は頭フル回転しているわけだけれども。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です