【呑ん兵衛の店】夕方トンのお店へ、レモンサワーとタン炙りを注文したよ。

そうよ、そう。

ずっと待ちわびていた。ここに来れることを。

今宵は二人のお気に入り、岡山駅前の豚串(トン)のお店へ。名古屋系列のお店って、味に少し苦手意識あるけれど、ここのは別。↑は名物のモツ煮込み。

そして…


ここといえば、生レモンサワー♪
欠かせないよ!タン炙り

16時にいったのに、すでに店内は満席。

私たちだけじゃなく、みんなきっと来たかったよね。コンドウジンパチ商店!

よし、いざカウンターへ。

🐱「しろ、まるちょう、てっぽう。あと、きも。全部二本ずつください」

🐱「あ、あと、タン炙りももう一つ!」

名物、ゴマの葉おにぎり
どれもまぁまぁ濃い味

横の常連さんもビックリ。

これでもかというほど、次から次に頼みまくり。ネコサン、食べ物もドリンクも…ピッチめちゃはや。

滞在時間はわずか1時間半のあいだに。

🐱ビール2杯、レモンサワー2杯、ハイボール、日本酒二合(グラス大きめ)、そして、最後はユッケ頼んだときにビールとサワーへ返り咲き。

🍎追いつけないよー!

値段体はこれくらい

比較的に安いお店、サラリーマンが普段使いするような。…が、結局ふたり合わせて、1万円くらい?

🍎「ほんと、今日はよくたべたね」

🐱「…帰り、ペヤング買って帰ろうかな」

🍎「…え。まだ食べるの?(°_°)」

肝も三種類から味が選べて、おいしかった。

でも!いちばん好きなのは、やっぱりタン炙り。

今日も、数ヶ月前と変わらず、いつものおじちゃんが威勢よく焼いていた。…よかった。好きなお店は、ずっとつづいてほしい。

来れるときには、ときどき来なくては。

安倍政権とか、岡山の県知事とか、いろいろ政治の話もしつつ、約束。

岡山にいる間は、通いつづけようね。お互い、ベベロケで、店をでた。いつものお姉さんが笑顔で見送ってくれた。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です