【最終手段として】考えるあれこれ。

今日ミニクル人は読まないでーー!

内容がリアルすぎるから(ФωФ)

 

##

 

 

トイレに座りながら考えた。

 

最終手段としては、コンデンサーマイクを使うか。

※通常のダイナミックマイクより、感度のよいマイク

 

 

 

練習の時には、求めていた音色ではないからと外した。

 

でも、万が一、ピアノとの調整が難しかった場合。

 

ボリュームを考えれば、今のナチュラルな響きのマイクと、一番会場に響くマイク(マイクマイクした音)の中間点がそれだと思う。

 

もしかすると、使ってみるのも手かもしれない。

 

 

 

 

■考えられるリスクの解消点

 

マイクを持ち変えた場合、起こるリスクは、スピーカーから聴こえる語りの響きの変化。

 

けれど、見越せるなら、リンゴができるのは、それにより発声を変え、登場人物の感情を少しずつ“豊かに”。※感度はいいが、音の拾い方が繊細ではない(と思う)

 

低音が響かせたいなら喉の下へ息を多く、震えが届かないなら、息の流し方の速さを少し速くし、調整すればいい。

 

 

 

 

今日を迎えるまで、あらゆる準備をした。

 

みんなの想いがある。

 

一番、届く手段を選ぶべきだ。

 

 

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です