はじめてのサウンド(音響)づくり。ミキサー合わせ練習で。

昨日15時~。

いつものコワーキングスペースにいた。マイクと音楽を初ミキサーへ入れて調整、スピーカーから聴こえる音を何度もチェックすることに。

■かおりんご単独ライブ用、「物語×音楽」世界観づくり

はじめてのサウンドづくりなのに、まるで返ってきた感覚がした。ドビュッシーの月灯りの音楽の世界へ合わせたのは、アンドレ・ダーハンのお月さまと友だちの話。

2年前まで、絵本ライブの最後はいつもこれを読んでいた。

生演奏じゃない音楽と合わす“妙さ”を感じながらも、月灯りの音楽の上、静かに声を降ろしてみると、カチッとスイッチが入るのがわかった。そうだ。わたしの世界は、コッチだったこと、今、思い出した。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です