4/26 過渡期

4月26日。

一日お休みをもらい、身体中の疲れがようやくとれてきた。未来が決まると、ペンが走る。

2019スケジュール、題材選定表が急ぎ、今日も午後からひきこもり。最終12月神戸ライブの構成から考え“下ろしていく”作業がつづけている。

■再来月、姫路の蔵ライブでやるよ

最近、どうしてもやりたかった作品が一つ完成したばかり。これがもしかすると今年一番の大御所になるかもと思っていたら、すぐさまそれを塗り替える作品が現れた。

数ヶ月前、手にした黄色。

ヨーコにも一度ストーリーを聞いてもらった。絵本の朗読は、出版社により、著作権許可が下りないものもあるが、これはやりたい。…どうしても、やりたい。

今日、一読して、ますます身震いした。かおりんごが読むべき作品じゃないかと。

■やってから考えろ

そして、“誰に届けたい”を考えるのはやめた。考えすぎてループにハマるときは、考える時期ではないのだ(と昔ミカンが言っていた)。

そんなことよりも、語りたいものがある。それに素直になろう。とにかくやろう。届けたいひとは自然と見えてくるはず。過渡期の自分をじわじわ受け入れ中。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です