【ネコ家での朝】びっくりパスで、強制報告。

絵本ライブをはじめて5年目、ネコ家にはまだ話せないでいた。

■昨夜7時~お盆食事会

アサヒビール、どんどん注がれる中、平目と蛸をいただきながら、今か今かとタイミングを見計らっていた。はしもりのお肉、ローストビーフの味は殆どわからず。

■ところが

いつまでも、説明用のファイル取り出せないでいると、隣ソファに座っていた弟君が「かおりさん、強制アシストしようか」。びっくりのパスが突然とんできた。

👧「え?リンゴ!?」

🍎「はい、ときどき…わたし、こんなことしてまして…(たじたじ)」

👨「相変わらず、エキセントリックだなおまえは」

緊張して汗かきまくった。

とりあえず、報告はできた。今朝はお義母さんの入れてくれたホットコーヒーと野菜ジュースでリフレッシュ。今日は防府へ、お墓参りにいってくるよ。ふー、一仕事終えた気分だ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です