【なぜの話】半年間以上、大切なページを放っていたわけ。

やらなければいけない。そんなこと分かってる。でもどうしても手につかない

そんなときってある?

(↑は全然関係ないけれど、長野のパティシエみなちゃん作成のクッキー☺)

わたしの場合、それは超ショートだった、去年の終わり。気づけば、8ヶ月が経っていた。

HP上で、一番大切な「おまえはだれやねん」を説明する、プロフィールのページ。修正しなきゃと思い、文章変えたり開催実績いじったりしたものの、どんな文も納得いかない。

◆そこから混乱期突入、全く手つかず

練習、リハーサル、本番つづき。『えんとつ町のプペル』に向き合う最中、もはや、かおりんごのキャラクター、自分自身がわからない。そのとき、もういいや。今はひとまず放っておこうと決めた。

◆半年後のはなし

今年春を過ぎて、単独ライブの軸づくり、とことん理想のライブや題材(大人と音楽と物語の世界を味わうライブ)追求するなかで思ったこと。

🍎「プロフィールは、もっと“人間ぽさ”を出したらどうかと思うんだ。」

🍎「絵本ライブは、子ども向けのキャラクターが読むんじゃなく、リンゴを被った大人が読むというイメージ」

🍎「要は、人間感。凛ブログのプロフィール的な。」

🐻「うーん、なるほど。それは確かにありかもね」

🍎「うん、わたしはやっぱりこの年齢の、37歳のわたしとして、語っていきたい」

🐻「凛ブログのプロフィール、この言葉とかええやん」

🍎「そうそう、そこと混ぜようかな?」

🐻「できる?」

🍎「…うん、やってみる。たぶんできる」

◆かおりん×かおりんご

半年の“放ってぽり期間”を越えて、いよいよ、今日、先ほど、プロフィール全体を書き終えた。

はじまりがけっこう刺激的すぎ?

どうかな?

写真も少し増やして、開催実績も更新してみた。以前のプロフィールは、キャラクター感が強すぎて、私自身が全く共感できなかった。

とにかく今回はその違和感をなくせたら。まりっぺのいっていた「ライブのときとの世界観を合わせることが大切だよ」。これはHPにもしかり。

あーようやく辛さがおさまった。もう少し推敲しよう。未来をつくるのは、今なにをするか。行動しかないから。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です