イキダオレ。真夜中日記更新中。

🐱「かおりん、寝てなよ。晩ごはんはなんか買って帰るから」

昨日のネコメシは、天満屋ごはん。連休終わり、ようやく体調良くなったネコサンと反比例してゆく私、“冒険の旅”の帰りに買って帰ってきてくれた。

デパ地下ありがたし。岡山は、高島屋より天満屋、かな。

基本ひとりが好きだけれども、誰かと暮らしてるて、こういうときがありがたい。

セッセッセ。

もちろん、寝るはずもなく(寝るのは夜にできるから)。クッションをあて揺れながら。あまりにも痛むと、トイレへゆき、下にかがみながら静かに“うなる”がポイント。

🐱「三連休、どこかで外食いこうね」

全く叶わなかったけれど、私は雨風しのげて、ごはんが食べれて、基本、横にネコサンが居ることでじゅうぶん。

普段忙しくて帰りが遅い分、逆にのんびり過ごせたこと。充分、贅沢な連休だったよ。

そして、書き出してみると、本当の本当に来てほしいひと、というのは、必ずしも多くなかった。

大阪・神戸・姫路、三種類のライブ。

どの会にも来てほしい人もいれば、逆に、最終のX’masパーティーだけ呼びたい人もいるし、どこにも属さない人もいる。→脳ミソの中では自然とカテゴライズされていたらしい。

🍎「ネコサン、体調よくなってよかったね」

🐱「うん、このイカのやつもずっと食べてみたかったやつ!」

🍎「…食欲はずっとあるね」

🐱「うん!もうお腹へった!」

写真には映ってないけれど。

このあと唐揚げと巻き寿司、チーズクラッカーは一瞬でなくなり…最後は、カップ焼きそばを食べていたネコサン。

🍎「よく食べるね」

と、笑っていたうち、わたしもいつのまにか寝ていた。

つぎに目覚めると、仏様ポーズの猫横、午前3時前。とりあえず、いちばんに白湯を飲み、セッセと茶碗を洗う。机をふき、後片付けも無事完了。

「かぞくがいるって、さびしくないし、たのしい」

ふたりのねこ、ねこの言葉が聞こえた。それでも淋しくなったときは、手をにぎり、相手の体温を感じたらいい。

■一泊二日関西へ

今日は用事を済ませた後、午後には姫路へ。新幹線に乗り遅れないようにしなくっちゃ。ネコサンはまだまだぐっすり夢の中。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です