【心メモ】自分らしさの品と格のはなし。

ふと浮かんだ。

よく寄せられる相談のこと、自分らしくあるにはどうすればいいか。

■手っ取り早い方法

身につけるもの、毎日使うものには、決して妥協しないこと。

自分のレベルを自分で下げない。

それは、なにも高価なものを身につける。という意味ではなくて。

つけていて、「心地のいいなぁ」と思うものや「あぁ好きだなぁ」と思えるもので【毎日の生活をつくる】こと。

なぜかというと。

外見や持ち物やふれ合うもの。その環境すべてが“今の自分”をつくるから。

関わる人さえも。

他人に遠慮なんかせず、選んで、選んで、選びまくればいい。

時間と労力を使うべきところは一体どこか。

いちばん大切な自分の選択に、妥協しないこと。これが自分の魅力を増す、一番の近道だよ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です