近況なひとりごと。

🍎「そろそろ買い換える?」

🐱「あ、こんなんもいいかもね」

🍎「うんうん」

3日、初詣にようやく行けて、近所の神社は意外にめちゃめちゃ混んでて、買い物いけば、人のだだ多さにまた疲弊して。

寝て起きて、少し復活。

合間、年賀状の返事書き。

人に会い、また疲れる。

うれしいけど、しんどくなる。お正月はそんなことの繰り返しで、気づけば6日過ぎていた。

■毎年1月2月は“潰れ期”

ふと振りかえると、ここ数年は元気だったかも。たぶん、絵本ライブ本気でやろう!と思ったあたりから強くなった気がする。

やるべきこと定まると、人は強くなる。

『告白』前くらいまでは、いわゆる鬱々つづき、月の半分くらい外に出られなかったこと。今、思い出した。

🐱「食べてみたい…」

🍎「な、並ぶの??」

🐱「高いにも、並ぶにも、理由あるはず」

“生まれて初めて”も更新中。

ちょっとリッチな気分、たこ焼きにちょっと感動した2020お正月。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です