よなよなエール。

多分、さいごに呑んだのはそれ。

AM2:44リンゴ枕上で目覚め、お水を一杯飲んだ。昨夜の記憶たどってみると「よし覚えてるな」と、ホッ。

結局、こういうとき、どんな飲み物より、お水がいちばんおいしい。ごはんといっしょだなぁと、昨日の豆おにぎりを思い出した。

…自分なら絶対作らないだろう“グリンピースのおにぎり”。

そこから病院のこと、お父さんのキモチ、お母さんのいろいろ愚痴も。昨日の思い出つらつらと思い出し「今回も戻れてよかった」「帰してもらって正解」などと回想して、記憶一周。

今も眠れず起きてるお父さん横目、つらつら。深夜真夜中ひとり日記。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です