とは言いつつも。

日本人ていうのは、自分も含まれる(笑)

平和ボケはわたしもです。はい。

トトロと話してて、これじゃダメだなと思った。情報は確認しながら、わたし自身も危機感低すぎだなと。

手洗いはしてる。でも、父や母への注意はそこそこ。商業施設へも、ぶっちゃけよく行っていた。マスクするときしないときあった。病院へはもちろんしていったけれど。

今年のリンゴライブ、公は6月から。この状況がもしも悪化するようなら…そこも考えなきゃいけないのかな。このあたりはまたチーム内で相談するね。

とにかく、みんな、外出には気をつけて。最初は無症状の方も多い。今、TVの情報だけをあてにするのはとても危険だよ。

仕事やプライベート、どうしても外へ出なきゃならない人、人と会わなきゃいけない人は特に。高齢者の方と関わる機会の多い方は、有効だと思う情報はぜひシェアしてあげてね。

自分や家族がコロナにかかれば、隔離措置がとられ、志村けんさんのように、治るか死ぬかするまで家族すら会えなくなる。

その最期はなにより悲惨。

大切な人たちを守る意識、わたし自身ももう少し上げていこうと思っているよ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です