【対策その1】岡山へ戻る前の準備として

今日もハイテンション!

みんなでワイワイ盛り上がるとき。4日前からカナダとの交信をスタートした。たった20分間。けれど、4月まず習慣づくりから。

■定期的、会いたい人と“喋る時間をつくる”

介護や認知対応ってどれが正解か分からない。でも“いいな”と思うことは全部実行してみることにした。

■妹に協力お願いした理由

父、退院後、真夜中の幻覚症状で「おーいみなみー」「みなみ、起こしてくれ」というのが多かった。

きっとマジ会いたいんだろうなぁと。

数日前、妹にも協力提案、「もちろんOK!ひとまず今月は毎日できるよ!」二言返事が返ってきた。

🐱「書きお越しが一番いいよ、忘れるなら」

親指で小指で書いたよ。みみず字?

まあ、読めるからヨシとしよう!

それにしても、日本てすごい。これ全部100円!岡山へ戻る準備、まずはDAISOに行くことから始まった。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です