長い夜。

このライブ発信見る前、あらゆる動画をみていた。日本政府の方針が少しずつ見えて来た。

PCR検査の件もなるほど、と。そもそもなぜ検査を受けられないのか。何度もお願いしなければ受けられない状況、これはなぜ起こるのか。

小池さんきっと寝てないよね

とはいえ。

東京都知事の会見は気になる。

■今、みるべきは“トップ”の動き

国と都の動き。明日以降はこれを受けて、さらに各地方へ下りていく。今の指示は明日には覆る可能性があること。地方のトップやそれ以下にいる人々の号令を、鵜呑みしてると“振り回された”と嘆くことになる。

こういう機会に自分の【未来を先読みする力】や【先見の明】もしっかり磨いておきたい。

PM10時〜国の緊急事態宣言を受けて明日からの緊急措置。それぞれ、補正予算の数値も出しながらの説明は分かりやすかった。酔っ払いネコとともに。小池さんの会見もちろん確認。

■今月スケジュールようやく確定

それにしても、緊急事態宣言。

超絶打撃…パンチだ。

明日、ひとまず関係各所へ連絡します。ネコ要望は、必要以上に動かないこと。つまり、むやみな公共交通機関の利用や特別措置法の指定区域の行き来を伴う動き…兵庫や大阪へはなるだけ行かないこと(えー!)

明日両親やそれぞれへも伝えなくちゃ。今後、自分のスケジュールも大幅に変更しそう。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です