次の岡山来院は20日(月)になりました。

無事に終わってホッとしてる。

手術自体は、時間にして30分。15時に入室すると、若い看護師さん達が手早く用意、先生も同じ時刻に入室していた。

予定より早く始めることに。局所麻酔だから、意識は完全にある。途中、先生と会話しながら。

👦「今、痛くないですか?」

🍎「はい、大丈夫です」

👦「無事に二本とも抜けましたよ」

🍎「良かったです〜(ホッ)」

そして、終わってから気になることも聞いてみた。

🍎「先生…このあとって、やっぱり痛みますか?」

👦「うーんそうですね。前ほどではないと思いますが、一応、切っているので…」

👦「前のとき、痛みましたか?」

🍎「はい。晩はけっこう…(痛かったぜマジで)」

痛み止と抗生剤を出してもらう

■外来へ戻ると、術後カンファレンス

手術後、整形外科手術担当の看護師から外来担当の看護師へバトンタッチされる。

着替えたら、付き添われて外来の受付へ。そこで待つよう指示があり、再び看護師さん登場。術後の過ごし方や薬のこと、次回来院日など、簡単な説明があった。

ちなみに…すでにけっこう痛い。いや、痛いんだけど。今日山口へ動く予定にしてなくてよかったかも。

とにもかくにも、ネコの元へ戻ります。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です