一期一会のチャンス。

そういえば、昨日。後楽園には、ここぞとばかりにシャッターチャンスを狙った“カメラマン”がいた。

👴「すみません、傘を差したまま、しゃがんでもらえませんか?花菖蒲の前で」

後ろから撮ります、顔は撮りませんので。つづけて、二人目のカメラマンに“歩き姿”を求められたとき、一人目の(見た目はおじいちゃん)が大先生であることが分かった。

👴「こちら応募作品にします、大丈夫ですか?」

二人笑顔で返して“なんか役立てて良かったね”。きけば、何日も前から日傘を差す女性を探していたらしい。持って行こうか迷ったが、正解!

撮った後、撮れ高を確認しながら、二人とも、とても嬉しそうにカメラを覗き込んでいた。

一日ニ善、達成!

やさしいきもち。

穏やかなきもちも頂いて、私たちもほっこり。良い出逢いは、そこらへんに転がっている。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です