【再会】後楽園デート。

おはよう。

昨日、天気はすこし微妙だったけれども。確かにお花は綺麗かった。

夜、ブルダックと日清焼きそばの食べ比べに挑戦してしまい、胃が…!直後の消火には滅多に食べないバニラアイスを投入。ついでに、クラッカーで沈静した。

▪️3ヶ月ぶりの再会

👧「ちょうどお花も綺麗だよ」

👧「オープンスペースのお茶屋さんへ行こうか」

昨日は岡山城そば、今時分、花菖蒲が綺麗な塩梅の【後楽園(こうらくえん)】へ行って来た。

冷抹茶とともに

そうそう。全然関係ないけれど、さっき、起き抜けにAmazonでマスク購入したよ。

▪️マスクもファッションの一部?

神戸の老舗帽子店が職人に作らせたものがスーツに合うと飛ぶように売れたという記事から興味が出てね。

そのあと、下着メーカーが作った“まるで下着”というレース生地のマスクにも行き着いた。

これからはマスクも含めて、服との合わせも楽しめる時代になるんだな。そのうち着物に合うものとかも登場しそう。

お腹はまだ気持ち悪いけれど、…デザインや色合い見ながら、朝からワクワク!

とりあえず洗えるやつは必須やね

今度の父の日のプレゼントは“おしゃれマスク”とかいいかもね。

▪️今日は午後から病院へ

まだ完全復帰できてない指のためのリハビリデー。午後から大学病院へいってきます。

昨日初めて食べた岡山銘菓“調布(ちょうふ)”。好きなひととおいしいとき。三時間はあっという間、もちもち和菓子も美味しかった。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です