買い物、初詣、田作りと。岡山生活のカウントダウン、残りあと半年間です。

 

すこしまえから、そう。

年があけて、なお、岡山生活を“味わってゆく”感覚で過ごしている。

 

 

 

 

 

1月3日。

昨日は、年賀状のお返事やら大掃除のつづきが終わると、午後から買い出しへ。

自宅から徒歩10分くらい、岡山ロッツと天満屋へ出かけることにした。

 

途中、マルゴのジュース飲みたい!というネコサンに乗っかり、オートミールなクッキーを買ってもらうことに。スパイス効いていて、たまらぬ、ぼりぼり食感!

 

 

🍎「マルゴはジュース以外もおいしい」

🐱「最近、かおりんはよく頑張っているね」

🍎「…ようやく、体力がついてきたよ」

 

 

 

★二日は岡山の友達と生まれて初めてお寺さんの初詣へ★

 

 

🍎「少しずつ、今の生活スタイルにも慣れてきてね。」

🐱「うん。いいことだ」

🐱「自分も、大会も近いし、また朝走ろうかなぁ」

 

 

夜は、頂いた“田作り”で、お正月気分をほんのすこし。イリゴマを加えると、香ばしさが引き立って、熱燗が呑みたくなるかんじ。

 

 

今年も、お義母さんのおせち、おいしかったろうなぁとか、帰れなくてごめんなさいとか、…リンゴのこともそろそろ話さなきゃなぁとか。

 

 

 

 

 

2019年、三日目。

岡山生活も半年を切った。

 

昨夜より、お腹の調子が悪いネコサンは今日もあまり食べられなかった。今日も早めに帰って、ネコマンマにしようか。

 

いろんな心配事はあるが、日々は否応なくすすむよね。

 

 

そんななか、些細な出来事がうれしい。

正月明けて二日目のカタラーナとコーヒー。

帰り、もう少し一緒に居たくて「いっしょに胡桃でも買うかー」

 

 

 

ともあれ。

今年もまずは、体力と精神力だな(あぁ、30代もいよいよ後半戦)。がんばりすぎぬ程度にがんばらなくちゃ。

 

岡山でのこの期間、本当にたいせつにしたいよ。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です