日常へ。

昨夜、神戸へ戻ってきた。

頭の方はまだ興奮が冷めやらず、まだお寺を通り抜けた心地よい風を覚えている。

身体は重み1000%。今朝はなかなか起き上がれなくて、身体の疲労感たるや、すさまじい。

今年のヨガの参加者は萬福寺初の10名以上、感度を上げる為、当日はあらゆる神経を研ぎ澄ませて、リラックスヨガ。

からの、絵本ライブ。

夕暮れ時〜19:45まで。

おかげさまで、お茶タイム前の瞑想時間では“気持ち良い段階(レベル)”へ到達した方が多く、5分と言わず20分はできたかも?

🍎「心をパカっと開いてお楽しみください」

後半は【どんな時でも強く生きていくには?】について方丈さんのお話。今年はリンゴとの対談形式でフランクに始まり。

が。会始まって以来の、途中、自分も涙を流して取り乱してしまう場面あり。

感性を使いきった後、ほんとうに私自身も頭と心もフル稼働でのぞんだ本番だった。

一夜明けて、日常へ“帰る”途中。

兵庫県へ到着すると、さらにドッとくるものがあり、リンゴハウスでは洗濯と、会計処理、まだできていなかった反省会を催してExcelにまとめた(のは中安さん)。

今朝、ようやく身体が動くようになった8時過ぎ。会ってたけど、まともに話せてなかった今年も参加した母と電話、当日の話やその他の話をすることもできた。

目の前に一生懸命だと、見えていない世界も多い。

そして、幻想から日常へ。

月曜が休みでマジでよかった。もうすぐお昼だけど、家のことだけで終わりそう。

午後は今度こそ明日からの仕事準備を!

国算音生の予習、道徳授業のパワポも作ろう。

これからの予定も考えなくちゃ。

来て下さった皆さん、ありがとう✨

Dedicate Soul ひとまず、音楽の力を借りて、神戸の今のワタシを取り戻し中です。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です